パッケージ
- 内容量:1袋/200g(6pc +ハンバーグ専用ソース)
- 冷凍食品
ギフトにも使える箱
作り方
bonbori (ぼんぼり) 究極のひき肉で作る 牛100%ハンバーグの上手な焼き方をご紹介します。
- ハンバーグを冷蔵庫内で完全に解凍します。(約10時間)
- 充分に熱したフライパンに油を引きます。
- パックから出したハンバーグの形を整えて、フライパンに置き蓋をします。
- 1~2分ほどで表面のハンバーグの色が変わったらフライ返しでそっと返してまたフタをします。
- 4分程度で火を止めて、余熱で火を通して完成です。
※ お好みのソースをかけてお召し上がり頂けます。
専用ソース
bonboriのハンバーグ専用のオリジナルソースを今回は使用しました。
醤油ベースでニンニクの効いたコクのあるソースです。
bonbori (ぼんぼり) 究極のひき肉で作る 牛100%ハンバーグ実食レビュー
肉フェスで見た人気店ボンボリの和牛100%ハンバーグが、自宅で食べられるのかと楽しみにしてました!!!
専用のオリジナルソースと共に頂きました。
和牛100%の肉汁チャック!!!
溢れ出てる肉汁...
画像では伝わりにくいですが、ナイフで切ったらジュワッと出てきます。
そして何より200gというビッグなサイズ、大きめにカットして贅沢に食べました。
うん、うまい、、、豚では感じられない牛の脂の質が本当に美味しいです。
最大の売りはこの肉汁で決まりです。
ソースと肉汁を含んだマッシュポテトとハンバーグとのゴールデンコンビでライスとの相性は抜群でした。
本格的なプロのハンバーグが、お家で食べられる贅沢な時間でした。
梱包もかっこいいのでギフトにも最適です。
食べ方アレンジ
今回は和牛100%の肉汁を活かした、煮込みハンバーグにアレンジです。
解凍したハンバーグは、自分のお好みに整形できるので70gほどのミニハンバーグを焼き上げ、デミグラスソースで煮込みました。
仕上げに煎ったキノコを入れて風味を強調。
デミグラスソースに和牛の脂、そしてキノコの風味が加わり、味に深みが出ました。
和牛100%のシンプルながらも奥深いハンバーグなので、応用力が幅広いです。
他にも、ハンバーガーやロコモコなど、お好みに合った調理法が多いと思いました。
是非お試しください。
アレンジに使用したデミグラスソースのご紹介
Amazon:モランボン 濃厚デミグラス仕立て 煮込みハンバーグソース
ハンバーグに焼き色をつけて煮るだけで本格的になりました。
甘みと出汁のバランスの良いソースです。