伊達のくら 厚切大トロ牛たんは美味しい、まずい?評判や口コミを確認
に更新
料理研究家たくや
「伊達のくら 厚切大トロ牛たん」を料理研究家 山下拓也がお取り寄せしました。
牛たんは肉厚でサシがこれでもか、と入っていて商品名の「大トロ牛たん」に納得しました。
焼いて口に入れると上品な脂の甘みと、牛たんの香りが広がります。牛たん特有の歯ざわりも抜群で美味しい牛たんを頬張っている幸せを感じました。
自宅に届いてから調理方法や実食、おすすめアレンジまでのレビューを掲載しています。
パッケージ
内容量は150g。
賞味期限は発送日より約180日。
作り方
冷蔵庫でゆっくり解凍します。(流水でも大丈夫です)
フライパン1つで約3分ほどで焼き上がります。
※細かな焼き方は商品と同封してあります。
お好みのサイズにカットして完成です。
厚切大トロ牛たん実食レビュー
牛たんは肉厚でサシがこれでもか、と入っていて商品名の「大トロ牛たん」に納得しました。
焼いて口に入れると上品な脂の甘みと、牛たんの香りが広がります。牛たん特有の歯ざわりも抜群で美味しい牛たんを頬張っている幸せを感じました。
塩味は「こういうのでいいんだよな」という王道の味付け。味噌味は牛たんに味噌の甘みとコクが加わり、ご飯が進みすぎる組み合わせでした。
産地を調べてみるとパナマ産でした。主に穀物を食べて育っているので牧草で育つ牛より臭みが少なくほとんど匂いがなく美味しかったです。
また、穀物を食べて育つ牛で有名なのがアメリカ産です。アメリカ産と同じように世界的にも高級な牛肉といった印象も受けました。
食べ方アレンジ
仙台牛たんのおすすめの食べ方は、青唐辛子の南蛮漬け、白菜漬物、レモンを絞ったものを麦飯と一緒にいただく方法です。これが王道でオススメです。
贅沢なアレンジも楽しめます。とろろ牛たん丼やお好みの野菜との炒め物もオススメです。
また、味がついていて解凍するだけの商品なので、楽しむ場所も幅広いのが特徴です。
ご自宅での焼肉はもちろん、アウトドアでのBBQやキャンプなどでもご利用いただけます。
この記事で紹介した商品
- ・商品説明
伊達のくらの看板商品「厚切り大トロ牛たん」は、牛一頭から200gしかとれない希少部位のタン芯のみを使用しています。
手作業で1枚1枚を丁寧にカットし仕上げており、半端な部位は一切使用しておりません。
伊達のくら名物「大トロ牛たん」サクサクと噛み切れる厚切り牛たんが、ご家庭でフライパン1つでお召し上がり頂けます。
販売元:株式会社バンズダイニング
-
料理研究家たくや
-
地域の食材の仕入れのプロとして活躍している著者です。食材バイヤーとしてだけでなく、国内や世界の料理研究家としても長年の経験があります。
通販の魅力に魅了され、今や地方の美味しい食材が簡単に手に入る時代がやってきました。そこで、著者は皆様に美味しい料理をお届けしたいという思いから執筆活動を始めました。
プロ目線とご家庭目線の両方で、お伝えできればと考えています。皆様に喜んでいただけるような情報を提供できるよう努めてまいります。どうぞお楽しみにしてください。
ブランド紹介「伊達のくら」
仙台伊達家にルーツをもち、30年以上受け継がれてきた熟成厚切り牛タン。
小さなお子様からご年配の方までだれでも美味しく召し上がれるよう、部位に合わせて最適な調理をしています。
職人の手作業だからできる調理法で専門店の味をご自宅にお届けできます。
名物の大トロ牛たんはサクサクと歯で噛み切れる自身の商品です。
もつ鍋やホルモンなど牛たん以外の商品も大変人気があるので、合わせてチェックしてみて下さい。