パッケージ
- 内容量:200g
- 賞味期限:発送日より約30日
作り方
- 冷凍の状態のまま、ふりかけで使用します。
- 解凍は厳禁ですので、使用後は残りをすぐに冷凍に戻して下さい。
十勝スロウフード 牛とろフレーク実食レビュー
お温かいご飯に冷凍状態のフレークをそのままふりかけ、十勝スロウフードが販売している牛とろ丼のたれで頂きました。
牛とろ丼専用たれ
食べる前の印象は、すぐに食べられる手軽さが際立っていると感じました。
まさにたまごご飯(TKG)を作るような感覚で、食べたい瞬間に準備ができる便利さが印象的でした。
最初の一口を食べて、非常に衝撃を受けました。。。
牛とろフレークが舌に触れた瞬間、口の中でとろけていく感触に驚きました。
その口溶けの良さは、まるでサシが豊かな和牛ユッケの味わいです。
口に含んだ瞬間、いっぱいに広がる甘み。
和牛のような口当たりの柔らかさが広がり食べる度に感動の連続で、シンプルな味付けながらもじゅうぶんに美味しさを満喫できました。
また徐々にフレークが溶けていくと、ご飯に溶け込んでくる牛の脂とタレのせいで違う旨さが登場しました。
初めは「生食っぽいけど大丈夫か?」と、少し不安を抱いていました。
ところが調べてみると、生ハムの製造過程と同じ方法で加工されていることがわかりました。
この加工方法により食中毒のリスクなしで、安全に楽しめます。
生食をしているかのような、高いクオリティーの加工技術には驚きました。
さらに、北海道産(国産)の素材を使用している点も、ほんの数例しかなく信頼性が高いと感じました。
食べ方アレンジ
冷凍の状態をふりかけるだけで、様々な料理に簡単にアレンジできます。
今回は釜玉うどんに、ふりかけアレンジをしてみました。
牛とろフレークには、牛の脂の甘みと旨味が豊かに凝縮されています。
うどんのもちもちとした食感と卵の濃厚な味わいが絶妙に調和、一層美味しく楽しむことができると感じました。
作り方はとても簡単です。
温かいうどんを器に盛り付け、牛とろフレーク、生卵、薬味、麺つゆを加えて、うどんが温かいうちにかき混ぜれば完成です。
その結果は、予想以上の美味しさでした!
思った以上に牛の脂がうどんに絡み合い、旨味が口の中で旨味が大暴れです。
釜玉うどんのアレンジ、ぜひお試になってください。
この牛とろフレークは他にも、お寿司の具材やパスタ、お蕎麦などにも素晴らしくマッチします。
今回使用した本格冷凍麺の「武蔵野 手もみ風うどん」のお取り寄せレビュー
本格冷凍麺工房 武蔵野 手もみ風うどんは美味しい、まずい?評判や口コミを確認
武蔵野の手もみ風うどんは、形状がウェーブ上に仕上げられています。
北海道産を主体とした国産小麦を使用しており、濃厚な小麦の風味が楽しめます。
コシが強く、味や風味がよいうどんで、今回ご紹介した牛とろフレークとの相性は抜群でした。