ミートファクトリー 国産牛トマホークステーキは美味しい、まずい?評判や口コミを確認
に更新
料理研究家たくや
「ミートファクトリー 国産牛トマホークステーキ」を、料理研究家 山下拓也がお取り寄せしました。
なかなか一般ではお目にかかれない「トマホークステーキ」を、贅沢にも和歌山を代表とする高級黒毛和牛の熊野牛と国産牛の2種類で用意されていました。
キャンプやBBQで盛り上がること間違いなしの商品ですが、今回は63℃で約1時間かけてじっくり低温調理をしました。
カルビのようなサシはなくアメリカ産のような赤身でもない、誰もが食べやすいジューシーな肉質で、とても美味しくいただきました。
自宅に届いてから調理、実食までのレビューを掲載しています。
この記事で紹介する商品
ミートファクトリー 国産牛トマホークステーキ
¥7,000 円
パッケージ
- 内容量:約500g~650g( ※牛の個体によって異なります)
- 賞味期限:加工日から60日
作り方
※ ベーシックな調理方法をご紹介します
- 料理する前日から冷蔵庫に入れて、ゆっくり解凍させます。
- お好みに合わせて火を入れて完成です。
※ 料理研究家直伝!低温調理をご紹介します
- 食材は真空パックされて届きます。解凍したままの状態で、先に低温でゆっくり火を入れるのがポイントです。
- 温度は63℃、時間は約1時間を目安にしてください。
- 低温調理後のお肉に、塩と胡椒を適量ふりかけます。
- ニンニクと一緒に少量の油を入れ、フライパンで焼き色をつけて完成です。
- 最後に骨から包丁を入れて、お好みのスライスカットで盛り付けます。
ミートファクトリー 国産牛トマホークステーキ実食レビュー
国産牛のリブロースステーキは、国内でも高級部位として取り扱われています。
お肉自体の味を、非常に良く感じることができるのが特徴です。
輸入牛とは異なり、脂のサシが多いのもポイントです。
カルビのようなサシはなく、アメリカ産のような赤身でもない、誰もが食べやすいバランスいいの肉質だと感じました。
そして何よりも形のインパクトが最大だということ。
特大な骨付き肉を焼いて器に置くだけでも、満足感と存在感が素晴らしいです。
調べてみると、輸入牛だとリブロースの骨付きは見かけますが、国産牛で骨付きのリブロースは非常に珍しい商品です。
ホームパーティーやバーベキュー、キャンプのアウトドアなどに、自信を持っておすすめできるお肉です。
食べ方アレンジ
おすすめはステーキですが、他にも面白い食べ方ができると思いました。
特に「焼く」と「煮る」ができる、アレンジしやすいお肉です。
少し贅沢ですが牛スペアリブを、コトコト時間をかけて煮込んでみてください。
骨から染み出る牛出汁が、料理にコク深い味わいを与えます。
カレーやシチューなど家庭で作ったとは思わない、クオリティの高い味に仕上げられます。
この記事で紹介した商品
ミートファクトリー 国産牛トマホークステーキ
¥7,000 円
- ・商品説明
なかなか一般ではお目にかかる事のない珍しい〖トマホークステーキ〗を、贅沢にも熊野牛と国産牛の2種類ご用意いたしました。
BBQで盛り上がる事間違いなし、数量限定!!早い者勝ちです!!
※大きさや重量は個体によって多少変わりますのでご了承下さい。
内容:国産牛トマホーク(骨つきリブロース) 約500g~650g 牛の個体によって異なります
販売元:株式会社Meat Factory
-
料理研究家たくや
-
地域の食材の仕入れのプロとして活躍している著者です。食材バイヤーとしてだけでなく、国内や世界の料理研究家としても長年の経験があります。
通販の魅力に魅了され、今や地方の美味しい食材が簡単に手に入る時代がやってきました。そこで、著者は皆様に美味しい料理をお届けしたいという思いから執筆活動を始めました。
プロ目線とご家庭目線の両方で、お伝えできればと考えています。皆様に喜んでいただけるような情報を提供できるよう努めてまいります。どうぞお楽しみにしてください。
ブランド紹介「ミートファクトリー」
【Meat Factory】は、和歌山のブランド黒毛和牛「熊野牛・紀州和華牛」の専門店です。
ユッケが1番人気の「熊野牛・紀州和華牛」専門通販サイトはMeat Factoryだけ。
他店との差別化が可能になり、商品バッティングや価格競争になりづらいというメリットがあります。
”熊野牛ユッケ”は、赤身で脂身の少ないモモ肉を使用しています。
ヘルシーなのに栄養価がとても高く、 体を鍛えている方やカロリーが気になる方にとてもおすすめの商品となっております!
自家用はもちろん、ギフトサービスも充実しております。