パッケージ
- 内容量:130g(いくら:70g、サーモン:60g)
- 賞味期限:発送日より約60日
ギフトや贈り物にも最適
外箱はしっかりとしており、ギフトとしても良いパッケージです。
作り方
- 流水解凍で約7分ほどで、綺麗に解凍できます。
- 冷蔵庫で自然解凍もできますが、流水解凍を推薦した説明書が同梱されていました。
- 解凍後はお好みの方法で、お召し上がり頂けます。
三代目綱元 まる浜 いくらサーモン丼実食レビュー
購入に至った経緯として、いくらがメインのサーモン親子丼というのが気になり、注文しました。
ボリュームがすごい!
その商品名の通り、いくらの量が非常に豪華でした。
70gと記載があったのですが実際に商品を手に取ると「これが70gか…」と、想像以上にたっぷりと詰まったいくらに驚きました。
さらに大きめのスライスされたサーモンが、5枚も入っています。
これはどちらも食べ応え十分です。
食材のボリュームと品質の高さが、この商品の魅力を引き立てています。
実際に食べてみた感想
贅沢にいくらサーモン丼をいただきましたが、これは大正解でした。
いくらは濃厚な甘さが広がり、しっかりとしたコクが感じられました。
サーモンは脂のりが非常に良く、口の中でとろける食感は、大トロを食べているかのような感覚に陥りました。
天使のいくら
調べてみると、使用されている素材や加工工程に細かなこだわりがあることが分かりました。
特に興味深かったのは、丁寧に手作業で作られている自社ブランド「天使のいくら」という商品が使われていることです。
北海道産の生筋子を赤ワインや蜂蜜を加えて加工し、独自の製法で作られています。
このいくらの濃厚でコクのある味わいが、その製法の特徴を象徴しているようで納得できました。
アトランティックサーモン
サーモンはアトランティックサーモンという品種を使用しており、その脂のりの良さと臭みのなさが際立っていました。
両方の素材は職人が全て手作業で丁寧にパックし、仕込み後すぐに液体を使った冷凍方法を用いて短時間で冷凍しています。
旨味成分をほとんど失うことなく冷凍を成功させているのが、食べて納得できました。
通常の冷凍方法では旨味成分が逃げてしまうのですが、この冷凍技術でこの問題をしっかりと解決していました。
解凍するだけでここまで美味しい食べれるなんて、いくら好き、サーモン好きにはたまらない冷凍商品です。
食べ方アレンジ
できれば火を使わずに、そのままお召し上がりいただくことをおすすめします。
ただ、少し手を加えることで元々の食材の色彩を引き立て、見た目も楽しんでいただけるかと思います。
今回は高級感漂う、お寿司のアレンジに挑戦してみました。
使用しているのは、キャビアのように輝く、ランプフィッシュの塩漬けです。
いくらはすでに醤油で加工されており、サーモンの濃厚な脂との組み合わせに塩味が良く合うと考え、ランプフィッシュキャビアをトッピングしました。
見た目を豪華にすることで、美味しさも倍増すること間違いなしです。
この他にも、手巻き寿司やちらし寿司もおすすめです。
さらに、炊き込みご飯やクリームパスタの上にもトッピングするだけで、素材の豊かな風味が存分に引き立ち、見た目がゴージャスに仕上げられます。
是非、自分なりのアレンジを試して、新たな味わいを楽しんでください。
安価で手に入りやすい「ランプフィッシュキャビア」のご紹介
「北のキャビア」と呼ばれるランプフィッシュの卵は寒冷な環境の中でじっくりと育まれた、濃厚で深みのあるクセになる味わいです。
プチプチとした食感で塩味の中に甘味があり、強い旨味が感じられます。